院内うさぎのまきまきです🐰

看護師の谷口です。

こんにちは!実は…タイトルに書いてあるように院内にもうさぎちゃんがおりますので、ご紹介したいと思います。

ホーランドロップという種類のうさぎちゃんです。

2015/06/13生まれの女の子です。名前はまきまきです!

オレンジで囲ってある部分にご注目下さい!

ここがマフラーをぐるぐる巻いてるかのようではありませんか⁉

なので、まきまきです。笑

まきまきさんは写真を撮られるのも、抱っこされるのもあまりお気に召さないようで…

ただ撫でられるのはお好きなようです。

頭や首をもふもふしてあげると気持ちよさげな表情を見せてくれます。

全体像を載せたかったのですが…出てきてくれず…( ノД`)シクシク…

なので閉めようとすると…

まて~い!と飛び出してきました。かわいい…ひたすらにかわいい…(*‘ω‘ *)

そんなまきまきですが、数日前からダイエットに励んでおります。

ペレットがお好きなようでペレットばかり食べて、チモシーはあまり食べていませんでした。

いつの間にかムチムチ…そしてチモシーをあまり食べなかったせいで、歯が少々斜めに!!

上下の歯が斜めになると尖った部分が頬っぺたに刺さったりして、痛い・食欲なくなる…

そしてひどくなると歯を削ったりしなければならなくなります。ウサギの歯は上下が少しずれていまして、

ペレットは歯が上下に動いて砕くので歯が斜めになりやすいのですが、チモシーは左右に動くので真っすぐ削れることになります。

チモシーって重要ですね~。まきまきはだいぶ不服そうな表情で掃除の際にご飯を催促してきますが、

君のためだよ…と毎日計量器で測ってペレットをあげています。

長くなり申し訳ありません。まきまきの紹介と近況報告でした☆

 

福岡市南区、城南区、中央区で動物病院をお探しの方は当院までお気軽にお問合せください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です